y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉三昧 大阪 犬鳴山温泉 み奈美亭

<<   作成日時 : 2017/08/27 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は大阪府の南端、犬鳴山温泉です。
阪和自動車道 上之郷JCから車で10〜15分。
※注意 湾岸自動車道では上之郷で降りることが出来ません。
     湾岸の場合は泉佐野南で降りて、関空道の下を走って下さい。

上之郷JCからの山道は、さほどに狭くなく目的地に到着します。

※もう一つご注意が・・犬鳴山温泉にはガソリンスタンドが有りません。
  山を下りて日根野まで約15km。 くれぐれもご注意を。

犬鳴山温泉には数件の旅館・ホテルがありますが
今回は み奈美亭 に行ってきました。

お湯は滑りのある、単純硫黄冷鉱泉(低張性ーアルカリ性ー冷鉱泉)
ヨメ様に聞けば、ここのお風呂はどうも男湯より女湯の方が
広くて豪華なようなのですが・・確かめる術が無い。(笑)

浴場の下を流れるのは樫井川の上流のようで、
ここで川遊びができます。 当日も大勢の家族連れが遊んでました。
私も子供の頃にここに来て泳いだ記憶が有ります。

日帰りの入湯料は900円ですが、日によって400円になることも。
行く前に問い合わせてくださいませ。
3000円以上の料理を頼むと、入湯料込みになるようです。
画像

写真は2000円の犬鳴ポーク御膳。入湯料共で2400円也。
犬鳴ポークはけっこう有名でして、食事も美味しかったけど・・。
せめてもう一品、吸い物は付けて欲しかった。(>_<)

3000円の懐石なら入湯料が無料なので、そちらの方が良かったかも?。

犬鳴山には修験道体験ができる「葛城二十八宿修験根本道場」があります。
犬鳴山七宝瀧寺





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
y&mさん、こんばんは!

温泉にご馳走に羨ましいです(^^)/
犬鳴山温泉の み奈美亭って有名ですよね!
白海行った事ございませんがぁ・・・(^_^;)

確かに、スー銭もホテルや旅館のお風呂は
女性のお風呂の方が工夫されているみたいな
バラ風呂やら塩サウナやら・・・
男風呂にバラ風呂があってもちょっと
びっくりですけどね・・・(笑)

白海も釣りが行けないようになれば
y&mさんご夫婦みたいに温泉&グルメ
の旅などやってみたいです〜〜
(ほんま憧れですがぁ・・・(自爆)
白海
2017/08/27 19:28
白海さん コメント有難うございます。
おや、み奈美亭は有名だったんですか?。
犬鳴山温泉は昔、親戚の法事で行っただけで
あんまり良く知らなかったのですわ。(+_+)
これで大阪南部の温泉宿は奥水間・牛滝・犬鳴
と一応クリアしました。さて次は何処に行ったら
良いものか・・。
y&m
2017/08/27 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉三昧 大阪 犬鳴山温泉 み奈美亭 y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる