y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉三昧 和歌山 串本ロイヤルホテル

<<   作成日時 : 2017/08/05 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

漸くブロクの復活宣言をしたと思ったら・・。

CTを撮ったら大騒ぎになっちゃって・・。
黙って結果が出る2週間も大人しくして
いられないので、突然南紀を走ってきました。

ここは串本。もちろん向かいは串本大島。左手には橋杭岩。

画像

しかし、竿を持たずに超一級釣り場の串本に来て、
眼下のプールを眺めているって云うのも情けないなぁ。

ホテルにも温泉が引いて有るのですが・・。
カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉 加水/加温/循環。

どうもヌルヌル感も臭いも無く、試しに口に含んでみると
鉱物質の味?がします。
やはり温泉のようです。←だから温泉だって!

むしろ昔、古道歩きで泊まった、串本駅前のビジネスホテル串本。
ここのお湯が温泉らしかったです。 
もちろん設備や清潔感では雲泥の差なのですけどね。

南紀を歩くと、ビジネスホテルの温泉なのに
とんでもない良泉を持っているところがありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
y&mさん こんばんは!

本州最南端の地 串本ですね!
温泉に入って、美味しい海の幸
食べて来ましたね(^^)/

白海も数年前にこのホテル行ったような(^_^;)
確か寒い時期だったので・・・
釣りしたのはほんの1〜2時間!
海中公園寄って帰ってきた覚えがあります(笑)
白海
2017/08/06 22:19
白海さん コメント有難うございます。串本は釣り師にとっては天国みたいなとこですね。船・磯・カセ等々ほんまにどこで竿を出しても面白いとこですねぇ。このホテルは大和ロイヤルの系列なんで意外にお安いのに設備等は申し分なくてヨメはたいへん気にいってました。
y&m
2017/08/07 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉三昧 和歌山 串本ロイヤルホテル y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる