y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ再開します 

<<   作成日時 : 2017/07/13 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっとトラブルに巻き込まれて、ブログをお休みしていました。

泉佐野漁港 旧フェリー乗り場

ここに前半部分の説明を入れていますので、ご参照下さい。

さて・・事後処理?の話し合いがスタートしたものの、どうも一番前で
頭を下げて反省の姿勢を表している人と、第三者委員会を踏まえて
個別に対応している人達の温度差が大きく、なかなか話合いが進みませんでした。

もっとも疑問を感じたのは、先方から・・
「写真2枚で2000円で如何でしょう? 良ければ手続きに移ります。」
なんてメールがきまして・・(>_<)。

はぁ? 思わず目を疑いました。 メールですからね(笑)。
2000円の根拠を説明して欲しいと言うと・・。
「社内での慎重な調査のもと、過去の販売実績や個別の事情、市場での販売価格などに照らした結果」
ということらしいです(笑)。

あのぉ・・誰も売るなんて最初から言ってませんし、無断盗用しておいて
過去の販売実績も市場価格も無いでしょう?。・・と返事を返しました。

こんなバカバカしいやり取りを数ケ月重ねて、最終的に
@私は金銭を要求しません。 いくら儲けたかは知らないけど
  泥棒のピンハネ?をするつもりは無い事。
A本当に自浄作用が作用して出直すつもりなら、社長名で社印を押した
詫び状を頂きたい。

この2点を申し入れました。
どこの会社だって、不始末をしたら顛末書・始末書・詫び状は当たり前ですからねぇ。

結果、漸くこちらの言い分をほぼ全て認めた形で、社長名・社印付きで詫び状を
受け取りました。 こんな事に7か月も費やしてしまいました。
企業の幼さを感じますねぇ。
ただ先方の社内には、懸命に正常化しようとする人もいるようなので
私も矛を収めることにしましたが・・暫くは注視して行きたいと思います。

この間、ブログに新しい記事や写真を入れるのが、億劫になりお休みしておりました。
さて再開となると、一から理由を報告するのがまた面倒で(笑)。

ということで、またブログを更新することになりました。
宜しくお願い致します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何かごたごたがあったようですね。お体が悪くなくて良かったです。
寿々木
2017/07/14 08:23
寿々木さん コメント有難うございます。身体より精神状態が‥(笑)。今回は何方が知らせて下さって、盗用が分かったのですが、知らないうちに・・ということは多々あるかも知れませんね。相手方からクレームが来なければ、「やり得」で済ませるケースも多いと思います。問いただすと、私の写真でねつ造した記事は3万PVだったそうです。オリジナル(私)のブログ記事より遥かに多いのにビックリです。
y&m
2017/07/14 10:10
お体の具合でも悪いのでは?と心配しておりました。
御心労の程お察し申し上げます…

それで、私も過去に写真の使用を依頼された事がありますが、あくまでも営利目的ではなく、個人での使用を前提とするとの事でしたので
OKした事が何度かあります。

やはり、無断と言うのは頂けませんね。

あと、ちょっと今回気になりましたので、ネットを見てみますと、他所様のサイトに私の写真があった(紹介)ので、ちょっと驚いてしまいました。

勿論(?)使用に関し、私は何も知りませんでしたが…

これからも楽しい記事を更新して下さい
ナムダー
2017/07/15 10:34
ナムダーさん お気遣いありがとうございます。写真を今回のような組織的な盗用で無く、知らない間に軽い気持ちでお使いになるケースは結構有るんでしょうねぇ。私も何方かが教えて下さったから分かったものの、それが無かったら全く気が付きませんでした。
y&m
2017/07/16 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ再開します  y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる