y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット発見!

<<   作成日時 : 2017/01/21 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜に骨折で手術した母親の見舞いに行くと・・。

ロボットがいましたよ。

画像

自動膝屈伸ロボット!(^^♪

手術の翌日からリハビリと聞いてましたが・・。

まさかロボットがやってるなんてねぇ。

看護婦さんに聞くと、30分前のスタート時は
25度しか曲がらなかった膝が、終了時は50度まで
まがるようになっているとか・・。

世界に誇るMADE IN JAPANでございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も10年程前に山で転んで骨折し山岳パトロールに助けられ、一月半入院しました。看護婦さんによると、3日寝ていると足の筋肉が10%減ると言われて、手術前(手術は入院1週間後)から松葉杖ついて歩くトレーニングでした。ロボットがあると便利ですね。
寿々木
2017/01/22 15:21
寿々木さん コメント有難うございます。
普段から足には相当の負荷をかけているから
使わなくなると急激に衰えますね。
本日も病棟を覗いてきましたが、痛みの為に
昨日の半分も数値が出ずにヒーヒー言ってました。(^^♪
y&m/kaitoパパ
2017/01/22 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット発見! y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる