y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉さん こっちにこないで・・

<<   作成日時 : 2017/01/19 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

うん?・・人間万事塞翁が馬?。


いやいや・・一寸先は闇?。


いやいやいや・・沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり?。


それとも・・人生出たとこ勝負?。

   ・

   ・

   ・
まァ 早い話 今この状況が自分に取って、幸か不幸か?

なんて 誰にも分らないのです。


つぎの瞬間 一躍、ヒーローになっているかもしれないし・・、

はたまた犯罪者になっているかも・・。


唐突ですが、夜店の「輪投げ」をやった事がありますよね。
豪華な景品は、とても輪が潜らないように見えますね。

私「そんなん 絶対にとおれへんやんか」
店「いや 通るがな ほれほれ」・・と輪を上下さす。

なんと輪と景品の隙間は10mm有るか無いか。

真上から垂直に落ちないと取れません。
それでも可能性はゼロでは無いのですね。



これは昔々のお話です。 まだ私が現役時代の頃。

コンビニのショーケースの前で探し物をしていた時のこと。

きれいなお姉さんがやって来て、ショーケースの向かい側で
こっちを向いて、やはり何かを探している様子です。

当時のショーケースの背は、現在ほど高くなかった。
向かい側の人の顔だけが見えるのです。

この綺麗なお姉さん ちょうど私の真向かいまで来た時のこと・・。

私の穿いてるGパンがストンと落ちた!。
瞬間、何が起こったのか分からないくらいに見事におちましたね。

普段から緩めにして穿いていますが、たいていは腰の左右と
尻で引っかかて落ちることは無い!・・のですよね。
そう・・それは輪投げの原理と同じ。(笑)


夏場でしたので、上はTシャツ一枚。
慌てて上に上げようとしたら、引っかかって上がらない。(>_<)
夜店のオヤジの様に、すぅ〜と輪を上下出来ないんですね。

あ わ て た  ・・。


このお姉さんがこっち側に来たら・・たぶん、いやいや絶対に絶叫もの。
幸いなことに店内はガラガラで他に客も居ず、Gパンを上げるまでに
どれだけ時間がかかったのか・・。(笑) 

後から考えると、ほんの数十秒の出来事だと思うが
体感時間は長い長い。(笑)

世の中、一寸先は闇・・あの時にお姉さんがこっち側に来てたら
私ゃ犯罪者?。 

警「見ろ! 店内の防犯カメラに写っとるやないか!」
私「黙秘権を行使します」・・なんてね シャレにもならん。

目的を持って実行して、一瞬でも快感であったなら
諦めもつくけど・・ねぇ。


遠い昔、子供の頃に見た、「いや 通るがな ほれ」
は輪投げ屋のオヤジの神業だったのですね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姉さん こっちにこないで・・ y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる