y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉三昧 和歌山 有田川温泉 光の湯

<<   作成日時 : 2016/12/11 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は、私が熊野古道歩きで出会った癒しの湯。

「有田川温泉 光の湯」

2007年4月 海南・藤白神社から、竹林の美しい藤白坂を越え、
次の拝ノ峠を、死ぬほどゼイゼイ言いながら越えて、・・(笑)。
漸く辿り着いたのが「JR紀伊宮原駅」。 電車は1時間に2本。

駅前のタクシーで、ワンメーターの「光の湯」に直行。
長い坂道を歩いてパンパンに張った、私の足へご褒美でした。

画像
(HPより転載)

少し塩分を含む、滑りを感じる良いお湯でした。
2007年当時は700円、 現在は750円!でございます。(^^♪

ここも近在の皆さんに愛されているお湯ですね。
館内の「鈴なり館」で期間限定ですが、お薦めは・・。
食事と入浴券750円付のランチセット。

画像
私は1000円(入浴券付き)の、味噌煮込みうどんを
食べましたが、量もお味もたいへん満足でした。
これはメチャクチャ安いです。

温泉館は棟続きの「鮎茶屋」と、隣りの「ホテル サンシャイン」
でグループ経営されているようです。 当然宿泊入浴もOKです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
y&mさん、こんばんは!

とうとう出ましたね!
有田川温泉 光の湯(^O^)
平日はお得なランチセットがあるのですね!

それにしても y&mさんはいろんな温泉
行かれているので羨ましいです(^_^;)

冬眠中は何度か近場のスー銭でも行って
みたいと思っております(^_^;) 
白海
2016/12/13 20:28
白海さん コメントありがとうございます。
ちょいと空き時間を見つけては、走るのですが
日帰りばかりですねぇ。(>_<)
たまには、ゆっくりしたいですよね。
光の湯はR42沿いで、お湯も施設も充実してて
地元の方も随分ご贔屓にされていますね。
白海さん もう今年は納竿ですか?。
私は後、一回だけどこかでと狙ってますが、
寒くなって、お尻が重くなってます。
y&m/kaitoトパパ
2016/12/14 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉三昧 和歌山 有田川温泉 光の湯 y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる