y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 私には出来ない・・

<<   作成日時 : 2016/12/09 14:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの "Glico" です。

画像

私が子供の頃と比べて、随分スマートな箱になりましたね。

昔はもっと正方形に近い形で、箱の上部にオマケの玩具が
付いてました。 オマケが欲しくてよく買って貰いました。

そして外箱には「一粒で二度美味しい」と今も書いてあります。


舐めていると・・、

「キャラメルのコクのある風味と、中に練りこまれたアーモンドの香ばしさ」

の二通りの美味しさを楽しめる・・そうです。


なんてね(^^♪・
画像

しかし・・・。

私には・・「できない」。
子供の頃から今日まで何万個?、いや何十万個挑戦したことか。(笑)

口に入れて、中のアーモンドが出てくるまでの長いこと。
絶対に噛んでしまいますね。

それでもキャラメルの味と、アーモンドの香ばしさは感じるけど、
「本当は一度も体験したことが無い、未知の味」が隠れてる気が・・。(>_<)


最後まで舐めて、口の中から無くなったという「剛」方?はご一報を。(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどと思います。当方歳を取って歯が無くなり、キャラメルでもチョコレートでも中にアーモンドやピーナッツのような固いものは食べられなくなりまして残念です。
寿々木
2016/12/10 09:25
寿々木さん コメントありがとうございます。
実を申しますと私もドッコイドッコイ?です。
練りこまれたクラッシュ・アーモンドって、
歯の隙間に挟まりますね。(笑)
 

y&m/kaitoトパパ
2016/12/11 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
私には出来ない・・ y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる