y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉三昧 大阪 ほの字の里温泉 

<<   作成日時 : 2016/11/30 18:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

ここは大阪・貝塚市の山中 廃校を利用した

ほの字の里温泉 

正式には 「貝塚温泉リゾート ほの字の里」

お湯は ナトリウム・炭酸水素塩泉(アルカリ性)。
ここもヌメリのあるお湯ですね。 悪く無いですよ。(^^♪

朝7時から午後9時まで。 大人 620円也。

画像
 (ほの字の里 HPより)

地元の村々が組合を作って経営しているそうです。

廃校跡だけに、体育館があったり木工室があったりで
(もちろん現役です)各種の講座などもやっているようです。

私はまだ泊まったことが有りませんが、新しくて、
設備も良く料金も安そうです。

阪和道 貝塚ICを降りて20分程度かな。

実は貝塚ICから府道40号線を山手に走ると・・。

左手に、以前ここでお知らせした、「松葉温泉 滝の湯」。
ここはラジウム(ラドン)温泉旅館でしたね。
設備も綺麗で、料理が我が家で一番評価の高い温泉です。

此処を過ぎると、今度は右手に・・。
温泉旅館「奥水間温泉」です。 ここも以前紹介致しました。
臭いやヌメリが有って、一番温泉らしいお湯?ですね。

さらに40号線を走ると、今回の「ほの字の里 温泉」です。
なんと3軒の違ったお湯が並んで?おります。
貝塚温泉街道です。←私が勝手に云ってるだけ。(笑)

みなさん お湯に入り比べて、食事をして、
其々ご贔屓が有るようですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉三昧 大阪 ほの字の里温泉  y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる