y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SAに行こう

<<   作成日時 : 2016/11/21 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ようこそ 我が家へ! と言いたいところですが・・。

ここは自宅近くの有料道路・サービスエリアです。

画像

高速道路から進入したのではなく、地道から入れます。
近頃はこんな形式のサービスエリアが増えてるのですね。

画像

画像

眺めが良いのも気に入ってます。

画像

上下線のサービスエリアに自由に出入り出来ます。
但し当然ながら、車は本線に進入出来ません。(笑)
本線ほどではないですが、駐車場も上下線に有ります。

画像

入り口には上下線とも、こんな表示が。

ここは小さいながらもドッグランが併設されています。
SAだけに、レストラン有り、出店有り、各地のお土産有り。

自宅からちょっいと散歩がてら?に出かけてくれば、
それなりの楽しさが有る良い所です。

地元へのサービスを兼ねているのでしょう、
ここへの進入路には、表示が全く有りません。
当然と言えば・・当然ですかね。

画像

この日はお気に入りのパンを買って参りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
y&mさん、こんばんは!

一般道から徒歩で高速のSAに入れるのですか?
大阪ですよね〜?
山の方で比較的大きなSAみたいですが?

阪和道のだんじりで有名なSAかな?
もしそこのSAだったら・・・
白海は和歌山釣行の時は行きも帰りも
関空方面の高速走ってますので・・・
ぜんぜん知りませんでした(^_^;)
便利ですよね〜 ちょっとしたお土産
めぐりなど出来ますよね!

前回の淡路島釣行に同行して頂いた
おっちゃん氏は帰りに淡路島の
松帆の郷の温泉入って来たみたいです(^^)/
露天風呂から明石大橋が丸見えです(笑)
白海
2016/11/23 21:49
白海さん 私もSA名を書くか?迷いました。
進入路に案内らしきものが全くないのです。
どうも地元の方だけ分ったら良い?のかなと、
深読みしてしまいました。駐車場は上下線
とも30台位は余裕のスペースが有ります。
駐車場のキャパの関係で案内が無いのかもと
も思います。
y&m /kaitoパパ
2016/11/24 08:49
白海さん "松帆の郷の温泉"確認しました。
エエとこじゃないですか。(^^♪
淡路島一周、一日に温泉何件周れるか?なんて
やってみたいですねぇ。 
y&m /kaitoパパ
2016/11/24 17:46
y&mさん、丁寧なSA情報メッセージ
有難う御座いました!(^O^)

淡路島の淡路SAも確か上下線が繋がっていて
行き来出来ると思います!(高速内で)

松帆の湯は淡路島で一番景色の良い
露天風呂のような気がします・・・
淡路島にはこのような温泉施設以外にも
宿泊施設(ホテル、旅館)などでも
入浴だけできるところが結構あります!

奥様と是非、釣り、温泉、とドライブに
楽しめますよ〜ん(^O^)
阪神高速神戸線の渋滞覚悟ですが・・・(笑)
白海
2016/11/24 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
SAに行こう y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる