y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと風邪気味

<<   作成日時 : 2016/11/12 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

”飛ばない豚はただの豚だ”

昔、ちょっとカッコイイおじさん豚がスクリーンで云ってましたね。

私も真似して一言。

”この季節、竿を出さない釣り人は・・ただの炬燵ジジイだ”

随分と気温が下がりました。 炬燵が気持ちイイ季節です。
もう今年は竿を出す機会は無いなぁ・・また春に頑張ろう。
そんな私に、とんでもないニュースが。

”泉南の波止でヒラマサが出た!”

大阪湾ですよ、 嘘でしょ。 嘘に決まってる。 信じられない。

・・だから確かめに行くぞ!。

天気予報では正午から「雨」ですが、ここは決行です。
ヒラマサはともかく、ぼちぼち他の青物が出ているので、
一匹くらいは持って帰りたい。

万一を考えて、事前に餌屋で”活アジ”を仕入れて行く。
この小アジ一匹と、ヒラマサorブリ1匹を交換したいと
いう、たいへん虫の良いお話です。 
・・が6時の出船時に、もう雨がポツンポツン。

画像

平日ですから釣り人は、要所要所にポツリポツリ。
波止に上がってびっくり!。 前も後ろも鯵でビッシリ。(笑)
重いアミエビの固まりとサビキのセットが無駄に・・。
底まで下ろすと小鯛の猛攻です。

私は君らと遊びに来たのでは無いのだ。

これだけ鯵や小魚が悠々と遊んでいると云うことは・・?。
そうです! 只今 周辺には天敵が居ません!。
ヒラマサ・ブリ・メジロ・ハマチ・スズキ・サワラ
皆さん 出払ってますね。

やはり一番船に乗るべきだったかな?。

正午から、と言ってた雨は9時には本降りに。
久しぶりに着たカッパは、完全に防水機能が無くなってました。(笑)
冷たい・寒い・浮きは動かない。
最近の私は本当に道具一式に無頓着ですねぇ。

画像

お目当てのお魚の写真が無いから(涙)、
取敢えず現場の状況だけをご報告。

魚さえ有れば写真を加工する手間は省けたのに・・。^_^;
後で渡船場の釣果を調べたら、オキアミのフカセで
良型のチヌを上げてた人が、オマケでハマチも釣ってました。
う〜ん いるんだよなぁ。

こりゃ12月までに再戦確定です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう 大物狙いのy&mさん
動きましたね(^O^)

しかし、雨の釣行でしたか・・・
風邪など酷くならないようにお気を
付けて下さいよ〜!

炬燵に入ってたら動きたくないですよね
ほんまに魔物ですね・・・(笑)

今回は竿が飛んで行くような物語が
無かったみたいですがぁ・・・
久しぶりの釣り、海を眺めて楽しまれた
のではないでしょうか?(^^)/
一文字はこれからカレイもシーズンイン
でしょうね!

白海 来週末はもう一度和歌山思案中です(^_^;)
白海
2016/11/12 22:20
白海さん コメント有り難うございます。
いやぁ釣りは行きたいが、道具の準備は
邪魔くさいというズボラモンですので、
現場に行ってから泣く事が多くなりました。(笑)
去年はサワラしか釣れ無かったので、
今年はなんとしてもメジロが欲しい!
と思う私でございます。
y&m /kaitoパパ
2016/11/13 08:00
釣りには行きたいが体がゆうことききません。道具を持って堤防の坂道が登れなくなりました。悔しいです。長竿で入手困難な新品の竿もあるんですが、譲る相手もいない。
寿々木
2016/11/14 10:08
寿々木さん コメント有り難うございます。
そういえば最近、今切口のお話が無いですね。
実は私も・・身体がいう事を聞かなくなってます。
辛いですねぇ。道具が本当に重いんです。
何でも無い道具がですよ。^_^;
煙草を止めて、少しだけ動くようになった
身体を引きずって、波止に上がってます。
小型の吸入器持参です。(笑)
y&m /kaitoパパ
2016/11/14 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと風邪気味 y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる