y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな声では言えないけれど・・

<<   作成日時 : 2016/10/24 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

でも小さな声では聞こえない・・。

みなさんは下の写真に何が見えます?。

画像

僅か水深1m有るか無いか・・。

泳いでいるのはチヌ(クロダイ)です。
さて何匹見えますか?。

たぶん6〜7匹は見えますね。
皆 40cmオーバーです。
なかには50cm近い奴も。

写りが悪いので確認しにくいですが、
周囲に掌サイズの小チヌも群れています。

世の中にはチヌが釣りたくて、遠くの磯や筏・波止に
渡船を使って渡る釣り人が大勢います。

私もその1人かも・・。


いつ眺めても居るんです。
住まいのこんな近くの護岸に。(^^♪

不思議に誰も竿を出していません。
これが気付かないはずは無いと思うけど・・。

皆 気付いてるけど・・黙って楽しんでいるんですね。(^^♪
こんな場所が有っても良いですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早速喰い付いてしまった白海です(笑)

懐かしい おやじギャグ・・・に
笑ってしまいました(^^)/

写真拡大して見ました!
見えてるお魚は釣れない・・・と言いますが
しかし すごい光景ですね〜〜(@_@)
きっとおチヌの濃い護岸なんでしょうね!

和歌山にダンゴ投げに行ったら
地元のおいやんに・・・
チヌ釣りやったら 大阪湾の方がよう釣れる
やろ〜といつも言われます!(^_^;)

y&mさんいつかこの護岸連れて行って
下さい!(^_^;)
白海
2016/10/24 19:59
チヌが見える護岸ですか、これは初めてです。エサが多いのでしょうか。
寿々木
2016/10/25 16:09
白海さん 寿々木さん お二人は絶対に喰いつくと思っておりました。(笑) 一気に浮が消し込んだ気分です。(^^♪ だから、ずぼらしてお二人同時にRes致します。場所の特定が嫌なのでトリミングしてますが、手前が護岸で前方5m程度に捨て石が入っています。干満に合わせて足元の捨て石が顔を出したり、50cm程度の深さになったりです。最初はボラだと思ったのですが、立派なチヌでした。昔、波止上から、冬にチヌがゆったりと群れているのを見た事が有りますが、私の立っている場所は、自転車・バイクが走る道路なんです。特別にエサが多いとも思いませんし、誰も竿を出して無いのがさらに不気味?ですね。(笑)
y&m
2016/10/25 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな声では言えないけれど・・ y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる