y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日大社 国宝殿

<<   作成日時 : 2016/10/05 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

奈良 春日大社の国宝殿が10月1日から開館
しているとのことで、日本のお宝を見てきました。

画像


画像

いつの間にか、こんな立派な国宝殿が駐車場のまん前に。

画像

1階 だ太鼓ホール。 

ここだけは写真撮影が可能です。

画像

国宝の太刀や鎧・琴等は2階展示場で。
これはさすがに見応えが有りました。

正倉院展でも感じますが、奈良にはほんとに
凄いお宝が有りますね。

鞘に描かれた螺鈿の猫が可愛いんです。
国宝殿の人気キャラクタになってました。
グッズもいっぱい有りましたよ。(^^♪
画像

奈良と言えば・・この子達。

画像

で〜〜ん!

鹿センベイ持って無い人は通られへんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿せんべい持ってたら あっという間に
周りに鹿が寄ってくるのでしょうね(@_@)

箕面のお猿も・・・
お猿せんべい販売したら
悪させんようになるかもですね?(笑)

今年の虎は我慢のシーズンでしたが・・・
来シーズンも同じような気がする白海です(>_<)
白海
2016/10/05 21:20
白海さん コメント有り難うございます。
鹿センベイ 150円也 安いですねぇ。
毎回2つ買うのですが、瞬く間になくなります。
来年のトラさんは助っ人次第じゃないでしょうか?。
今年はメッセ以外は全員外れだったような・・(T_T)。
y&m /kaitoパパ
2016/10/06 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日大社 国宝殿 y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる