y&m独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS なぁ お前 元気だせよ!

<<   作成日時 : 2016/08/22 09:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 6

気が付けば、月に1〜2度しかブログを更新しない私です。
毎日暑過ぎて、家でゴロゴロしていると書くべき事が無い!(笑)。

そんなこと云ってもテレビを見てりゃ、オリンピックだとか
SMAP解散だとか、甲子園だとか、弱いタイガースだとか・・。
感じることも云いたいことも有るだろう?。

なんて仰る方もいらっしゃるでしょうが・・無いなぁ ^_^;。


そんな私に天の声が!。 

「☆キラリン! ほれっ!」

あっ つまらん事を思い出した・・。 ^_^;


しかし・・わざわざ書くような事ではないけど・・ねぇ。
まぁネタも無し。 ひょっとして何処かで書いたかも?。
まっ エエか・・。

それはそれは私がまだ現役時代のお話です。

季節は夏、仕事が終わりバス停で座っていると・・。


なぁ お前 元気だせよ!  俺がついてるやんけ!


なんとも威勢の良い言葉が聞こえてきました。
近くの中学校からゾロゾロと出てきた生徒が
バス停の前を通り過ぎて行く。

見ると男子生徒が、一回り小さい男子生徒の肩に
右手を回して、勇気付けてます。

云われている方も「うんうん」と頷きながら通り過ぎて行く。

へぇ 近頃の中学生でもこんな男儀の有る奴が居るんか・・。
おっちゃんは、ちょっと嬉しくなる。 
なかなかに良い光景ですなぁ。(^^♪
なんて思いながら、通り過ぎて行く二人を見ていると・・。

なぬっ〜!!! おいおい!!。 


ちょっと・・ちょっと待て・・。


友の右肩に手を回し、勇気付けてるこの男子生徒。

問題はもう片方の左手ですけど・・・。


斜め後ろを歩く女子生徒の、右手をしっかり握っとる。(笑)

うん?  こいつカバンは? 鞄はどないした?・・。

ハイ 後ろの女子生徒がシッカリと胸に抱えてます。


左半身で女を捕まえ、右半身で友を捕まえ・・(笑)


はぁ・・・しかし近頃、稀にみる器用な奴ちゃなぁ・・。
お前、その要領の良さが、将来 吉とでるか、凶とでるか・・。(笑)

勇気付けられ俯いて、「うんうん」と感謝で頷く兄ちゃん。
そのまま顔をあげるんやないで。

おっちゃんからのアドバイスは・・それだけや。

 ・
 ・
 ・

いやぁホンマにアホな事を思い出しました。

あの日も暑かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い夏の日の幻のような思い出話ですね(笑)

友と女子を一緒にお相手する
ほんま器用な中学生ですね・・・(^^ゞ

しかし・・・慰められていた中学生・・・
何を落ち込んでいたのでしょうか?
白海はそれが気になってしまいます(^_^;)
白海
2016/08/22 22:20
白海さん コメント有り難うございます。
只々、左側の女の子にフラレたんじゃ無い
ことを祈りたいですよねぇ。(笑)
y&m /kaitoパパ
2016/08/23 08:12
y&mさん、こんばんは!
本日22日予定してましたオフ会
25日の日曜に変更しましたぁ

要らぬお知らせとは思いますが・・・
もし良かったら・・・ブログのネタなどと
して見学など如何でしょうか(笑)

早朝よりお昼頃までの予定で
佐野川沿いの大波止でダンゴ投げ
しております(^_^;)

白海
2016/09/22 22:31
白海さん お誘い有り難うございます。
22日はお流れだったんですね。
25日了解です。紀州釣り、覗き?に伺います。
車は市場の駐車場して歩きですか?
すいませんが、メールでお知らせ下さいませ。
y&m /kaitoパパ
2016/09/23 10:30
y&mさん、こんばんは!

白海・・・まだy&mさんの
メールアドレス存じておりません(^_^;)
良かったら一度白海の携帯に
空メールでも送って頂けたら
HG明細お連絡致します!よろしく!
白海
2016/09/23 18:44
あっ でしたっけ?(笑)
了解致しました。(^^♪
y&m /kaitoパパ
2016/09/24 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぁ お前 元気だせよ! y&m独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる